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リクルート、「Airペイ」がApple社の「iPhoneのタッチ決済」に対応開始

リクルートは、お店の決済サービス「 Air ペイ」が、タッチ決済の受付方式として、日本の事業者向け、シームレスで安全性の高いタッチ決済の受付方式「 iPhone のタッチ決済」への対応を開始したと発表した。

「 iPhone のタッチ決済」は、 iPhone のみで他の機器は必要なく、どこでも簡単で安全に、タッチ決済を受け付けられる新しい方法。タッチ決済対応クレジットカード・デビットカードや Apple Pay 、その他デジタルウォレットを含む、各種非接触決済に対応している。「 Air ペイ タッチアプリ」と iPhone を用意するだけで、追加機器は必要なく利用できる。

「 Air ペイ」は、 2015 年 10 月にサービス提供を開始してから今まで、飲食店、小売店などの幅広い業種や地方自治体といったさまざまな事業者が利用している。今回、 iPhone を決済端末として利用できるよう、新たに「 iPhone のタッチ決済」への対応を開始。 iPhone の画面に来店客がクレジットカードやスマートフォンをかざすだけで決済が完了する。「 Air ペイ」の申し込みをするだけで始めることができ、 iPhone 以外の端末は必要なく、外への持ち運びもできるため、事業者の負荷軽減につながる。来店客にとっても、新たな決済方法が使えるようになり、クレジットカードを店舗に手渡しする必要もないため、安全、かつ便利な消費体験ができると考えられる。

また、「 iPhone のタッチ決済」は、 iPhone が搭載する非接触決済のテクノロジーによって、決済の際に Apple がカード番号をデバイスやサーバーに保持することはないため、顧客の個人情報や取引内容などのデータは安全に保たれる。
詳細: https://airregi.jp/payment/cost/airpaytouch/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

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