繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶が地域限定で登場

サッポロビールは、『サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶』 (350ml/500ml 缶 ) の販売を関西・中四国・九州 / 沖縄など、西日本エリア 23 県にて 4 月 23 日より数量限定で開始した。

サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶は、「進撃の巨人」の作者である諫山創氏が大分県日田市の出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつ同社とのコラボレーションが実現し、発売に至ったもの。パッケージには、 350ml 缶体・スリーブに「リヴァイ兵長」、 500ml 缶体・スリーブに「獣の巨人」をデザインと、「進撃の巨人」の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」と「獣の巨人」を 350ml 缶と 500ml 缶にそれぞれデザインしている。

なお、昨年 8 月には、同社の九州日田工場内で「進撃の巨人 in HITA ミュージアム ANNEX 」をオープンした。同社では、本商品を通じて「進撃の巨人」を盛り上げるとともに、大分県日田市や西日本エリアの地域活性化に貢献していきたいとしている。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら