繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「サッポロ SORACHI 1984」リニューアルキャンペーン第2弾を実施

サッポロビールは、「サッポロ SORACHI 1984 」のリニューアル記念キャンペーン第 2 弾として、「サッポロ SORACHI 1984 オリジナルデザイン T シャツプレゼントキャンペーン」を 4 月 19 日より開始した。

「サッポロ SORACHI 1984 オリジナルデザイン T シャツプレゼントキャンペーン」は、 NFT ※ を活用したコミュニティサービスを提供するスタートアップ 24karat ㈱とタイアップしたキャンペーン。 24karat 社の「 24kZAP 」アプリをダウンロードし、「サッポロ SORACHI 1984 」に関するミッションをクリアして「応募権 NFT 」を獲得することで応募完了となる。「応募権 NFT 」を保有している人の中から、最大 200 名にキャンペーン第 1 弾で最多得票数となったデザインの「サッポロ SORACHI 1984 オリジナルデザイン T シャツ」 1 枚をプレゼントする。

同社では、本キャンペーン応募を通じて、 24karat 社の「 24kZAP 」アプリを活用し、ブロックチェーン技術を活用した新しいブランド体験を届けたいとしている。
※ NFT とは、ブロックチェーン上で発行される非代替性トークン (Non-Fungible Token) の略。文字列、画像、動画などのデジタルファイルを一つ一つユニークなものとして、一企業や団体の管理に依存せずに唯一無二であることを証明する技術。なお、ブロックチェーンとは、一つ一つの処理履歴をブロックとして扱い、それらを全て繋いだ 1 本のチェーンとして暗号化して複数のコンピューターで同時に保持するデータ処理、保存の形式のこと。
キャンペーンサイト: https://www.sapporobeer.jp/campaign/sorachi1984/20240419/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら