ポッカサッポロ、パンが主役のスープ!「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「じっくりコトコトこんがりパン」ブランドより、ブランド史上最高のパン量が入った、パンが主役の「超盛」シリーズ「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 濃厚コーンポタージュ カップ」「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 濃厚クラムポタージュ カップ」の全国販売を 8 月 19 日より開始した。
近年、スープ市場において米飯を含むカップインスタントのような食べ応えのあるカテゴリーが伸長しており、その伸長の背景には、カップ入りスープユーザーが「食事としての食べ応え」や「満足感」といった、タイパ等を意識した主食代替として需要の拡大があるとみられるようだ。
そのような中、 2002 年の発売以来、素材が溶け込んだ濃厚スープを楽しめるカップ入りスープとして支持を得ている「じっくりコトコト こんがりパン」ブランドより、「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズ 2 品が登場。濃厚スープが堪能できるという「じっくりコトコト」の特徴を活かしながら、同ブランド史上最高のパン量が入った、パンが主役の食べ応えのある商品とした。商品に入っている「こんがりパン」は、洋風スープとの相性にこだわり開発されたスープ専用の食パンで、強力粉を使用した密度が大きくキメの細かいほんのりした甘さの生地が特徴。その食パンをひとくちサイズにカットしてから、 2 度焼きすることで香ばしい風味が生まれる。更に、従来の 2 倍入れることで、パンが主役の新しいスープに仕立てた。
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら