ポッカサッポロ、「フード・アクション・ニッポン MIP賞」を受賞
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、同社が発売する国産素材無糖茶シリーズで、消費者に対するフード・アクション・ニッポンのロゴマークの認知度向上に寄与したとして「フード・アクション・ニッポン MIP(Most Impressive Partner) 賞」を受賞したと発表した。
「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、民間企業・団体・行政等が一体となって推進する、国産農林水産物の消費拡大の取り組み。
同社では、 16 商品 (10 月現在 ) について「フード・アクション・ニッポン」ロゴマークと、商品ごとに「国産素材を活用します by 加賀棒ほうじ茶」などといった文言を、商品パッケージ裏面に掲載し、国産素材を使用していることを伝えている。
今回、こうした国産素材に取り組む姿勢とロゴの認知度向上に寄与した点が評価され、「フード・アクション・ニッポン MIP 賞」を受賞した。
なお、 2015 年には「にっぽん烏龍 500mlPET 」で「フード・アクション・ニッポン アワード 2015 商品部門 食品産業分野 優秀賞」、 2016 年には「加賀棒ほうじ茶 500mlPET 」で「フード・アクション・ニッポン アワード 2016 入賞 100 産品」を受賞しており、
3 年連続の受賞となった。
フード・アクション・ニッポン公式サイト: http://syokuryo.jp/
記事配信/外食ドットビズ(2017/11/07)
制作協力/外食ドットビズ