サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス 「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」発売

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」発売

サッポロビールは、ほのかな香ばしさと深みのある味わいの麦芽 100 %ビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」 (350ml/500ml 缶 ) を 12 月 18 日から全国で数量限定発売する。

本商品は、日本最古のビヤホール「銀座ライオン」の創業 110 周年を記念して 2009 年に限定醸造したビールをモデルにしており、全国の「銀座ライオン」の一部店舗でも樽生による限定販売を予定している。

ビヤホール「銀座ライオン」を代表するビール注ぎの達人・井上克己氏がプロジェクトに参加し、よりビヤホールの味わいと飲み飽きない旨さを追求した。達人が生み出した、ほのかな香ばしさとほどよい苦みの絶妙なバランスが喉を潤す。なお、カラメル麦芽を一部使用することで、やや濃い目の色合いとなっている。デザインは、「銀座ライオン」のロゴ、商品名を堂々と配置することでビヤホールの本格感を演出。中味特長である「ほのかな香ばしさと深みのある味わい」も訴求した。

同社は、乾杯が多いこの季節に、「銀座ライオン」の特別な生ビールの味を家庭でも試しんでもらいたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/10/19)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ