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ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス サッポロビール、新ジャンルに本格辛口登場!2019年事業方針を発表②

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外食トピックス

サッポロビール、新ジャンルに本格辛口登場!2019年事業方針を発表②

サッポロビールは、 2019 年事業方針を発表。中期経営計画のもと、ビールを中心に事業を強化し、変化をチャンスと捉え、スピードをもって各事業の成長に取り組む。昨日に引き続き、ビールテイスト事業のうち、新ジャンル等に関する方針を掲載する。

新ジャンルでは、「サッポロ 麦とホップ」を昨年 12 月中旬製造分から順次切替にてリニューアル。長年培った醸造技術を駆使し、丁寧な温度や時間管理によって麦のうまみを 10 %アップし、“麦とホップ史上最高の一口目”を実現。 3 月には、限定商品「サッポロ 麦とホップ 本熟」を発売し、麦とホップブランド全体を盛り上げていく。また、新ブランドとして「サッポロ 本格辛口」を 4 月 2 日に全国発売する。同社の新ジャンル史上最強炭酸で実現した、本気の辛口商品。氷点下熟成製法で仕上げた爽快な旨さ、かつてない研ぎ澄まされた飲みごたえの商品に仕上げた。

発泡酒では、「サッポロ 極 ZERO 」を季節に応じた飲用機会の創出で「既存ユーザーとのさらなる絆の強化」と「機能系エントリーユーザーの獲得」を図る。「ビールが飲みたい!でもカラダも気になる…」というターゲットの悩みを季節ごとに捉え、本商品の飲用を促進する。

そして、クラフト事業は、「希少原料商品提案」「新ビール定義に基づいた個性豊かな商品提案」「インターネット限定販売」等、これまで行ってきた新たな取り組みの経験を踏まえ、通年型のフラッグシップ商品を立ち上げ、「 Innovative Brewer( イノベ―ティブ ブリュワー ) 」ブランドを、ホップにフォーカスしたフレーバーホップビール「 That ' s HOP! 」と、ビールの楽しさや驚きを提案する「 That ' s WOW! 」の 2 つの軸で展開。「高付加価値」を基本とし、新しいビールビジネスへのチャレンジを行いながら、ビール文化創造へと結びつくような商品提案を行っていく。

記事配信/外食ドットビズ(2019/01/16)
制作協力/外食ドットビズ

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