Web診断コンテンツ「ウメカクワタシカイホウ診断」がオープン
サッポロビールは、梅酒カクテル「ウメカク」のリニューアルに伴い、 Web 診断コンテンツ「ウメカクワタシカイホウ診断」を 2 月 12 日に公開した。
「ウメカクワタシカイホウ診断」では、 20 代を中心とした女性の“思っていてもなかなか口に出せない本音や想い”を、エッセイ漫画家・イラストレーター・美術家など幅広く活躍する原田ちあきさんが描くイラストが代弁する。
さらに、「ウメカク」のリニューアル発売に伴う情報拡散およびウメカクブランドの認知拡大を目的として、「ウメカクワタシカイホウ診断 Twitter フォロー&ツイートキャンペーン」を 2 月 25 日午前 11 時まで実施する。期間中、サッポロビール Twitter 公式アカウントをフォローし、「ウメカクワタシカイホウ診断」の診断結果を投稿すると、抽選で「ウメカク 飲み比べセット」が 30 名に当たる。
同社では、「ウメカク」シリーズを通して、梅酒カクテルの新しい魅力を提案していくとともに、「ウメカクワタシカイホウ診断」を通して、毎日頑張る若年女性に寄り添う商品であることを訴求していきたいとしている。
ウメカクワタシカイホウ診断: https://umekakuwatashikaihou.jp/
記事配信/外食ドットビズ(2019/02/13)
制作協力/外食ドットビズ