コンセプトは“ココロ癒されるコーヒー”、「ポッカコーヒー」リニューアル
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、長年“顔缶”の愛称で親しまれている「ポッカコーヒーオリジナル」「ポッカコーヒーカフェオレ」 ( 各 190g 缶 ) 、「ポッカコーヒー厳選微糖」「ポッカコーヒーブラック」 ( 各 185g 缶 ) をリニューアルするとともに、「ポッカコーヒーひとやすみプレッソ」 (185g 缶 ) の全国販売を 9 月 9 日に開始する。
喫茶店で楽しまれていた本格的なコーヒーの味わいを目指し、 1972 年に 190g 缶コーヒーのパイオニアとして発売を開始した「ポッカコーヒー」。長年にわたり多くの人に愛飲されてきたが、今回、特長であるほどよい甘さや香りを活かした「ココロ癒されるコーヒー」として、休息・休憩のくつろぎに寄り添う存在に「ポッカコーヒー」ブランドを進化させ、新商品を追加した計 5 品で展開する。
「ポッカコーヒーオリジナル」「ポッカコーヒー厳選微糖」は、定評のある味わいはそのままに、時代の流れとともに変化を遂げてきたパッケージデザインを、癒しにつながるやわらかい印象に刷新。また、「ポッカコーヒーブラック」は、酸味と苦味のバランスがとれた味わいに。そして、「ポッカコーヒーカフェオレ」は、ミルクのコクにこだわった味わいに中身を改良すると共に、同じくやわらかい印象が伝わるパッケージとなる。
さらに、新商品「ポッカコーヒーひとやすみプレッソ」が登場。エスプレッソ抽出コーヒー ( コーヒーのうち 33 %使用 ) を使用したほろ苦さと砂糖の甘さによるコクに加え、猫が描かれた愛らしいパッケージデザインで“ひとやすみ専用”の商品となっている。
「ポッカコーヒー」ブランドは、長年親しまれている「ポッカコーヒーオリジナル」をはじめ、ほどよい甘さや香りで、休息・休憩のくつろぎに寄り添う“ココロ癒されるコーヒー”を届けていきたいとしている。
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら