繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

売上好調の「愛のスコールホワイトサワー」から秋冬向け新フレーバー登場

サッポロビールは、南日本酪農協同が販売する“愛のスコール”ブランドとのコラボ商品「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」の秋冬に向けた新フレーバー「サッポロ 愛のスコール赤りんごサワー」 (340ml 缶 ) を 9 月 4 日から期間限定で全国販売する。

「愛のスコール赤りんごサワー」は、甘酸っぱい味わいとキレの良い後口の「愛のスコールホワイトサワー」に、赤りんご果汁の蜜の甘さと爽やかな香りを加えた、乳性と果汁の組み合わせというスコールブランドならではの味わいが楽しめるサワー。パッケージは、愛のスコールサワーブランドのロゴを中心に配置しながら、赤りんごの「赤」を全面に使用し、オリジナルのホワイトサワーの「グリーン」と一緒に並ぶことで店頭での目立ち度が上がるデザインとした。

さらに、本商品の発売に伴う情報拡散およびスコールブランドの理解促進を目的として、 SNS キャンペーン「愛を当てよう!秘密の告白キャンペーン」を同日より開始。赤りんごサワーのフレーバーテーマである「秘密の愛」をモチーフとしたキャンペーンで、秘密のメッセージを SNS でシェアすると、スコールサワー 6 缶アソートパックが当たる。また、同時に、ブランドサイトでも、スコールにまつわる秘密を紐解いていくコンテンツを展開する。

記事配信/外食ドットビズ(2018/06/29)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ