東京国立博物館で開かれた「ブランド・エクスペリエンス・ナイト」、「第51回<ル・テタンジェ>国際料理賞コンクール・ジャポン」、テタンジェが公式シャンパーニュとして振舞われた「第30回東京国際映画祭」。2017年下期には、アートや食とシャンパーニュをマリアージュさせるさまざまなイベントが開催された。
サッポロビールは、こうした取り組みを通じて何を伝えようとしているのか。テタンジェのブランディングに携わるサッポロビールワイン事業部輸入グループの北河智幸、遠藤のぞみ、ブランド戦略部宣伝室の福吉敬、ブランド・エクスペリエンス・ナイトのプロデューサーであるDFY inc.の小張正暁氏に聞いた。
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最初にフレッシュで洗練された果実味があり、熟した果実の香りが続きます。口に含むと滑らかで生き生きとしており、グレープフルーツとかすかなスパイスの風味がする洗練された味わいが特長です。
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