ノンアルコールサワー「サッポロ 濃い搾り」ブランドを順次リニューアル
サッポロビールは、居酒屋で提供されている手搾りサワーのような本格感のあるノンアルコールサワー「サッポロ 濃い搾り」ブランドを 1 月製造分より順次リニューアルする。これに合わせ、昨年 10 月から期間限定で販売している「サッポロ 濃い搾りグレフルサワー ノンアルコール」の通年販売も開始する。
今回のリニューアルでは、「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」「サッポロ 濃い搾りグレフルサワー ノンアルコール」ともに、好評を得ている居酒屋の手搾りサワーのような本格感のある味わいをさらに進化させ、「濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」はしっかりすっぱいレモン味“濃いめ”の味わいの中味配合を見直し、さらにバランスの良い味わいにブラッシュアップ、「濃い搾りグレフルサワー ノンアルコール」は芳醇なグレフル“濃いめ”の味わいの中味配合を見直し、さらにバランスの良い味わいにブラッシュアップした。また、パッケージは、両商品とも新たに「大満足!!」のアイコンを右上に加え、飲んだ際に「満足できるノンアルコールサワー」と実感してもらえる商品であることを表現した。
同社は、今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、顧客の食中酒ニーズに応えていくとともに、新たな市場を創造していきたいとしている。
「サッポロ 濃い搾り」: https://www.sapporobeer.jp/koishibori/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら