ニュースリリース

ビールをもっと楽しく自由に! 「サッポロ WITH BEER アンバーエール」 数量限定発売

若手社員と大学生との共創プロジェクトで誕生した商品第2弾!

サッポロビール(株)は「サッポロ WITH BEER アンバーエール」を、1112日に全国で数量限定発売します。

本商品は当社が2024年の事業方針(注1)で掲げた日本のビール市場活性化に貢献するための、ビールに関心が無かった方々の興味・関心を惹き立てるアプローチの一つとして、若年層と共創するビールプロジェクトから生まれた商品です。第1弾の「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」(注2)はターゲットである若年層を中心に、多くの支持をいただきました。

2弾は、多くの若年層が持つビール特有の苦みに対する苦手意識の解決だけでなく、自分らしく心から楽しめる本格ビール体験をしてほしいとの想いで造りました。3種の麦芽と苦みの穏やかな2種のホップを使い、やわらかな炭酸にすることで、麦の甘みと香ばしさを楽しめるまろやかな飲み心地のアンバーエールに仕上げました。

パッケージにおいても若年層の意見を参考に、ビールの本格感と自由さ・楽しさを両立させたスタイリッシュで上質なデザインにしました。

また、第1弾に引き続き、若年層に人気のNovelbright(注3)とタイアップして、「あなたとビールの物語」キャンペーンを実施します。

当社は本商品の開発と発売を通じて、ビールを自由に楽しむきっかけをつくり、ビール市場の活性化に貢献していきます。
(注1)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000016504/
(注2)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000016687/
(注3)https://novelbright.jp/

■商品概要
1.商品名                   
サッポロ WITH BEER アンバーエール

2.パッケージ               
350ml
缶、500ml

3.品目                     
ビール

4.アルコール分              
4.5

5.純アルコール量           
350ml
缶:12.6g500ml缶:18g

6.発売日・地域            
2024
1112日・全国

7.参考小売価格          
オープン価格

8.デザイン特長                
・ビールの本格感と自由さ・楽しさを両立させたスタイリッシュで上質なデザイン。

9.中味特長                    
・3種の麦芽をブレンド。
・上面発酵酵母使用。
・苦みの穏やかな2種のホップを使用。
・通常のビールよりも炭酸を弱めに設計。

■キャンペーン概要

 

1.キャンペーン名称            
サッポロ WITH BEER「あなたとビールの物語」キャンペーン

2.キャンペーンサイト           
https://www.sapporobeer.jp/withbeer

3.応募期間                   
2024
918日~1029

4.応募方法                    
キャンペーン期間中にサッポロビールX公式アカウントおよびWITH BEER Instagram公式アカウントにおいて、全3回にわたるキャンペーンを実施。3つのテーマをもとにしたエピソードを投稿すると抽選で各テーマ合計150名様にWITH BEERアンバーエール6缶パックが当たります。
さらに1114日にオンラインで実施予定の「Novelbrightと乾杯トークライブ」にて、メンバーにエピソードが選ばれた5名はサイン入りポスターをプレゼント。集まったエピソードをもとにイラストを描き起こし、「あなたとビールの物語」として公開予定です。

※詳細はサッポロ WITH BEERブランドサイトをご確認ください。

<参考>サッポロ WITH BEER ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/withbeer

 

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。