ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン」 数量限定発売
「シン・レモンサワー」から冬の限定品が新登場!
寒い季節にぴったりな、コク深い味わいをこだわりのレモン素材で実現
サッポロビール(株)は「ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン」(注1)を10月29日に全国で数量限定発売します。
レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、冬の限定品が新登場します。 レモン由来の甘さを活かした“スイートレモンピールエキス”を使用 し、寒い季節にぴったりな、コクと深みのある味わいを実現しました。
パッケージは、ニッポンの“冬”をイメージし、雪の結晶とレモンの葉に降り積もる雪をデザインすることで、季節感満載のワクワク感を表現しています。ちょっぴり コクのある、“冬”のレモンサワーをお楽しみください。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。
(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年10月29日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・雪の結晶とレモンの葉に降り積もる雪をデザインし、日本の冬の情緒・新しい季節を迎えるワクワクする気持ちを表現。
9.中味特長
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・ポッカサッポロ社オリジナル素材 セミクリア果汁や、スイートレモンピールエキスを使用。
・冬にぴったりな、深みのある味わいを引き出す味の厚みと余韻が特長です。
10.販売計画
14万ケース(250ml×24本換算)/10万ケース(350ml×24本換算)
<参考>「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 」ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。