1-6月も好調な「サッポロ濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」通年発売決定
昨年数量限定発売し大好評。ギュッと手搾りしたようなジューシーな果実感
サッポロビール(株)は「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」を9月25日に全国で発売します。
本年1-6月の「サッポロ 濃いめ」ブランドRTD(注1)の販売数量は、前年を上回り伸長しています。本商品は昨年10月に数量限定で発売した商品で、大変ご好評をいただいたことから、このたび通年発売することを決定しました。
グレープフルーツ浸漬酒を一部使用し、ギュッと手搾りしたようなジューシーな果実感が味わえる、グレフル味“濃いめ”の味わいが特長です。
パッケージは、グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現しています。
当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドの果実感“濃いめ”の独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロ 濃いめのグレフルサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2024年9月25日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.デザイン特長
グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現。
9.中味特長
・グレープフルーツ浸漬酒一部使用。
・ギュッと手搾りしたようなジューシーな味わい。
<参考>サッポロ 濃いめブランド ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。