「サッポロ 麦とホップ」新CM放映のお知らせ
コクが大好き“コク分太一”さんがコクのうまさに驚き
サッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ 麦とホップ」を2022年1月製造分から順次リニューアル発売することにともない、国分太一さんを新CMキャラクターに迎え、TVCM「15年目の濃いコク篇」を2月8日より全国で放映します。
「サッポロ 麦とホップ」は2008年の発売以来コクにこだわりつづけ、うまさを積み重ねてきました。そして15年目(注1)を迎える2022年、今回のリニューアルでは「うまみ麦汁製法」に加え「高濃度仕込(注2)」を新たに採用。さらに「厳選うまみ麦芽」を一部使用することで、麦本来のうまみを引き立たせた濃くてうまい「コク」を実現しています。
ご自身もコクが大好きという国分さんも驚いた15年目の濃いコクを表現したCMを、新しい「サッポロ 麦とホップ」とともにお楽しみください。
(注1)2022年6月で発売から15年目を迎えます。
(注2)原麦汁エキス13%以上の高濃度の麦汁をつくりマイルドなおいしさに仕上げる製法
<CM概要>
1. タイトル
「15年目の濃いコク篇」(15秒)
2. 放送開始
2022年2月8日
※サッポロビールのホームページでは、2022年2月8日からCM本編・メイキング動画を公開します。
3.内容
「サッポロ 麦とホップ」の新パッケージデザインがあしらわれた金色の壁を背に、グラスに自ら注いで「うま!(驚)」「コクが凄い」「濃いな~」と自然体で新しくなった「サッポロ 麦とホップ」のコクを楽しむ国分さん。最初に一口飲んだ後の、まさに素のリアクションにもぜひご注目ください。
4.キャラクター
国分太一(こくぶん たいち)
1974年、9月2日生まれ。東京都出身、O型。1994年、TOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。2021年4月、『株式会社TOKIO』を始動。副社長・企画担当として、「なんでもつくろう!」を事業コンセプトに様々な活動に挑戦している。
<参考>サッポロ 麦とホップ ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/mugitohop/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。