やるじゃん、じぶん。 WITH BEER

かろやかで ここち良い。

WITH BEER 書き下ろし楽曲

Sensation

2024.06
WITH BEERコラボレーション
Music Video Release

頑張りすぎたり、 ときには後ずさりしても。 それでも、 じぶんらしく一歩ずつ ゆるやかに進んでいく。 成長って、そういうことかも。 だから、今日 じぶんをちょっと、愛でよう。 WITH BEER 片手に じぶんにそっと、寄り添う時間。
やるじゃん、じぶん。 WITH BEER

WITH BEER White Ale

ウィズビア ホワイトエール

フルーティーで優しい香りとスムースで軽やかな飲み心地

小麦麦芽を一部使用し、オレンジピールとコリアンダーを隠し味につかうことで、缶を開けた瞬間からわかる、フルーティーで優しい香り。さらに苦みの穏やかな国産ホップ「信州早生」とチェコ産ファインアロマホップ「ザーツ」を香りづけで組み合わせ、ちゃんとしたビールでありながらもスムースで軽やかな飲み心地に仕上げました。

限定醸造
625(火)
発売

BEER STYLE WHITE ALE

小麦麦芽を一部使用し、上面発酵酵母で発酵させたビール。

フルーティーで優しい香り

フルーティーで優しい香り

オレンジピールと
コリアンダーシードを
隠し味に採用。

穏やかな苦味

穏やかな苦味

苦味の穏やかなホップ2種※を
香り付けに採用。
※一部使用

スムースな飲み心地

スムースな飲み心地

アルコール度数は4.5%、
弱めの炭酸。

20代との共創プロジェクトによって
生まれたWITH BEER

新たな“共感”を生み出し、
これからのビールを
“もっと自由で楽しいお酒”へと進化させたい。
そんな想いから、
中央大学の現役大学生(20歳以上)や
若手社員と共創しながら
商品開発を行う
プロジェクトが立ち上がりました。

共創プロジェクトの詳細はこちら

中央大学三浦ゼミの学生へインタビュー

中央大学 三浦ゼミ

現役大学生へインタビューを行い、若者が抱くビールへの想いや期待を収集。
味わいやデザインの方向性において、ビールに求める要素を丁寧にインタビューしました。

参加した中央大学三浦ゼミの学生より

ちゃんとビールっぽいけど苦味も炭酸も強すぎず、口当たりがフルーティですごく飲みやすかったです。友達と家で飲むときにビールを飲もうとなったら、コンビニで買おうと思います。

企業側の視点で開発途中のビールを飲み比べる貴重な経験が出来てよかったです。私たちの声が届いてビールファンが増えたら嬉しいです。共創プロジェクトは和気あいあいとできて、サッポロビールの社員さんも楽しそうで、就活頑張ろうと思いました!

「やるじゃん、じぶん。」がささりました!私にとってお酒は頑張ったご褒美なので、本当に「やるじゃん、自分!」と思ったときに飲みたいです。「寄り添う」「ちょっと愛でよう」というのも一日の終わりにビールを飲んで過ごしたい私に合うと思いました。

若手社員との商品開発

現役大学生へのインタビュー結果をもとに、届けたいお客様像を明確にし、
コンセプトの立案、中味開発、デザイン開発、そしてプロモーション施策まで、
何度も議論を重ね、企画を磨き上げていきました。

参加したサッポロビールの若手社員たち

指田 祥多

指田 祥多
(近畿流通本部 第1営業部)

味・デザイン・アーティスト・感情などの「若者の好きって何?」をとことん突き詰めて考えました!「まったり自分と向き合う時間に、【With Beer】を飲み、一人ひとりの暮らしを豊かにする。」そんな寄り添うビールが出来たと思います!

谷口 響子

谷口 響子
(マーケティング本部 酒類戦略部)

消費者目線では飲みたくなるビールのイメージを膨らませ、作り手目線ではお客様にとっての価値について考える。両方の視点で商品を捉えることができて面白かったです。また、お客様の思いに応える商品を考えるワクワク、難しさも体験させていただき学びになりました。

池谷 篤史

池谷 篤史
(広域流通本部 第4営業部)

「ビールの魅力に"新たに"気づいて頂ける商品」という、これまでとはひと味違うコンセプトの開発でしたが自信を持ってお届けできる商品になりました。飲みやすさを徹底した中味やパッケージ細部へのこだわりなど、試行錯誤したWITH BEERを是非お楽しみ下さい。

八重樫 優希

八重樫 優希
(本社 人事部)

商品が出来ていく過程を間近で体感することができてとにかく楽しかったです!私自身、大学生の時にビールを飲める大人になりたくても飲めなかったので、その時の自分がまさに欲しいと感じていた商品ができとても嬉しいです。是非同じ想いを持っている人にWITH BEERが届き、新しいビールの楽しさを発見していただけたら嬉しいです。

高比良 菜摘

高比良 菜摘
(東日本流通本部 関信越第2営業部)

ビールの魅力をエントリー層にどう伝えるか。様々な価値観を持つメンバーと「ビールへの想い」を共有しながら考えることができました。WITH BEERが、より多くの方にとって「ビールと共にある豊かな生活」をおくるきっかけになると、信じています!

※部署はプロジェクト当時のもの

中味について

中味開発を担う醸造家も若手社員が担当。

勝又 郁実
(商品・技術イノベーション部)

勝又 郁実

「WITH BEER」の開発では、ターゲットとなる若い世代の方々へのインタビューや、若手社員へのヒアリングにも参加。
実際の声を聴きながら、ビール本来の味わいをベースとしながらも、軽やかさ・飲みやすさを併せ持つバランスの良い香味を目指し、検討を重ねました。
ビール特有の苦味が穏やかなホップ選びにこだわり、フルーティーな香りと、麦芽の甘味をバランス良く感じさせるために原料配合や醸造方法を工夫。
ビールの苦みや匂いを苦手とする若い世代の方々が、缶を開けた瞬間から「あ!ビールっておいしいかも」と思える味わいを目指しました。

WITH BEER 書き下ろし楽曲

Sensation

2024.06
WITH BEERコラボレーション
Music Video Release

天気のいい休日にビールを飲みながら聴くのにぴったりな楽曲ができました。
Novelbrightで今までになかったタイプの楽曲。
自然と歩き出したくなるようなテンポ感に優しさ溢れるリリックで
明るい心にさせてくれる楽曲になったと思います。
サビはライブでみんなで歌えると嬉しいです。

Novelbright 竹中雄大

Vo.竹中雄大の心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある、大阪発5人組ロックバンド。 2013年にオリジナルメンバーで結成。 2019年1月に現体制となり、同年7月に開催した「路上ライブTOUR」がSNS・口コミで大拡散、瞬く間にその名を全国へと広める。 2020年8月17日にDigital Song「Sunny drop」で ユニバーサル ミュージック / ユニバーサル シグマよりメジャーデビュー! 2024年4月6日北海道公演を皮切りに、全国27公演をまわるワンマンツアー「Novelbright LIVE TOUR 2024~CIRCUS~」を開催中。2024年10月5日(土)・10月6日(日)の2日間、姫路城 三の丸広場にてツアーファイナルの開催も決定している。

WITH BEERな日

周りから見たらちっぽけなことかもしれない
けれど、
じぶんにとっては、大事な一歩。
ひとつの成長。
そんな「やるじゃん、じぶん。」な
できごとがあった日を、
「WITHBEERな日」と名付けました。

些細な成長にスポットライトをあてて、
今日の自分を愛でることができたなら、
みんなの明日は、
もっともっと前向きになると思うのです。

  • 東京で社会人に
    なったんだなあと実感#WITHBEERな日

    22歳社会人

  • お弁当のおかずを
    4品作れた!#WITHBEERな日

    23歳社会人

  • 朝6時半起きで
    資格の勉強#WITHBEERな日

    27歳社会人

  • 社会人になってからも
    大会出場!#WITHBEERな日

    23歳社会人

  • 初めて山登りに
    チャレンジ#WITHBEERな日

    24歳社会人

  • 弟の合格祝いで、
    お姉ちゃん力発揮!#WITHBEERな日

    23歳社会人

  • 初!
    海外ひとり旅#WITHBEERな日

    28歳社会人

  • キャンプで火の番。
    完璧な焼き加減。#WITHBEERな日

    27歳社会人

  • 仕事帰りに
    一人でお花見#WITHBEERな日

    24歳社会人

WITH BEER発売前キャンペーン

みんなの「やるじゃん、じぶん。」にささやかなお祝いを!

ONLY YOU プレゼント フォロー&コメントキャンペーン

キャンペーンは終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました!

キャンペーン

1

終了
しました

6月25日発売

WITH BEER 発売記念キャンペーン

coming soon...

応募期間:
2024/6/20(木)10:00 ~ 2024/7/10(水)12:00正午

キャンペーン

2

6月25日のWITH BEERホワイトエール発売を記念して、
WITH BEERのテーマである
「やるじゃん、じぶん。」なエピソードや、
WITH BEERホワイトエールを飲んだ感想を大募集!

XまたはInstagramのフィード投稿・リール投稿にて
「#WITHBEERな日」をつけて投稿してください!

抽選で合計100名様にNovelbrightサイン入りCDや
JTB旅行券、
WITH BEERホワイトエールなどを
プレゼントします。

素敵な投稿は、キャンペーン終了後に
WITH BEER公式Instagramや公式サイトで
紹介をさせていただく可能性があります。
動画や写真付きでの投稿をお待ちしております!

  • A

    Novelbright
    Major 3rd Full Album 『CIRCUS』
    サイン入りCD

    Novelbright Major 3rd Full Album 『CIRCUS』

    5名様

  • B

    JTB旅行券
    1万円分

    JTB旅行券 1万円分

    5名様

  • C

    サッポロ
    WITH BEER
    ホワイトエール
    350ml×6缶

    WITH BEER ホワイトエール 6缶パック

    90名様

  • Step 01

    Xで投稿する場合:サッポロビール公式X(@SapporoBeer)をフォロー

    Instagramで投稿する場合:WITH BEER公式Instagram(@withbeer.jp)をフォロー

  • Step 02

    「やるじゃん、じぶん。」なエピソードまたは6月25日発売のWITH BEERホワイトエールを
    飲んだ感想を「#WITHBEERな日」をつけて投稿。

    • Instagramでの応募は、フィード投稿またはリール投稿に限ります。
      ストーリーズ投稿は応募対象外ですのでご注意ください。
  • Step 03

    当選者には、XまたはInstagramのDMにてご連絡。
    当選連絡の際に、賞品のご希望をお伺いします。

    • 賞品は回答いただいたご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
    • Xで応募いただいた場合はサッポロビール公式Xアカウントより、Instagramで応募いただいた場合はWITH BEER
      公式Instagramアカウントよりご連絡いたします。DMを受け取れるよう設定の確認をお願いいたします。

【 キャンペーン参加の注意事項 】
・必ずアカウントと投稿を公開にした状態でご参加ください。
・「#WITHBEERな日」をつけて投稿いただいた場合でも、投稿内容が本キャンペーンと無関係とみなされる場合、当選を無効とさせていただく場合がございます。
・応募いただいた投稿は、商品公式SNSや商品公式サイトでのご紹介等、プロモーションに活用させていただく場合がございます。

応募期間
2024年6月20日(木)10:00~2024年7月10日(水)12:00正午

賞品/当選者数
「Novelbright」 Major 3rd Full Album 『CIRCUS』 サイン入りCD×1枚/5名様、 「JTB旅行券」1万円分/5名様、 サッポロ WITH BEER ホワイトエール 350ml×6缶/90名様

応募資格
・日本国内にお住まいの満20歳以上の方。
・InstagramアカウントまたはXアカウントお持ちでWITHBEER Instagram公式アカウント(@withbeer)または、サッポロビール X公式アカウント(@SapporoBeer)をフォローしている方
・InstagramアカウントまたはXアカウントをお持ちの方
※1アカウントにつき1回限りのご応募とさせていただきます。 ※サッポログループ社員、および関係者は応募できません。 ※当選発表前にフォローを解除した場合、応募・当選は無効となります。 ※必ずご自身のアカウントを「公開」にした状態で応募ください。アカウントが非公開の場合は応募とみなされません。

応募方法
文字投稿キャンペーン
■STEP1
WITHBEER Instagram公式アカウント(@withbeer)または、サッポロビールX公式アカウント「@SapporoBeer」をフォローしてください。

■STEP2
「やるじゃん、じぶん。」なエピソードまたは、6月25日発売のWITH BEERホワイトエールを飲んだ感想を、ハッシュタグ「#WITHBEERな日」を付けて、ご自身のXまたはInstagramアカウントから投稿してください。
≪サッポロビールX公式アカウントはこちら≫
≪WITHBEER Instagram公式アカウントはこちら≫

抽選・当選発表
・厳正な選考の上、当選者を決定し、ご当選者のみにサッポロビールWITHBEERInstagram公式アカウントまたはサッポロビールX公式アカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡を差し上げます。
※ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選を無効とさせていただきます。 ※お使いの端末のInstagramまたはXアプリの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
・当選のご連絡は2024年7月中旬~8月上旬の予定です。
・ご当選された場合、賞品送付先の登録等に際し、サッポロビールウェブサイト会員のシステムをご利用いただきます。
※当選はお一人様1回限りとさせていただきます。 ※やむを得ない事情により当選のご連絡が遅れる場合がございますので予めご了承ください。 ※賞品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。 ※お客様の住所・転居先が不明などで賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。 ※応募の受付、当選確認に関するお問い合わせはお受けできません。 ※当選賞品の交換、換金、返品はできませんので予めご了承ください。

注意事項
・応募いただいた投稿(以下併せて、「投稿データ」といいます。)はキャンペーン事務局にて選定の上、それをもとに画像制作を行い、2024年8月下旬より順次当ウェブサイト掲載、また公式Instagramにて投稿する可能性がございます。
・20歳未満の方のコメントは審査対象外になります。
・投稿データに応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず投稿前に権利者から投稿データの使用につき、使用許諾を得てください。
・応募者は、投稿データについて自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについてサッポロビール株式会社に対し表明し、保証するものとします。
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※個人の活動(芸能事務所など)は所属する組織、連盟ごとに個人の活動を制約する独自の取り決めなどがございます。

免責事項
・サッポロビール株式会社では本キャンペーンの応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、いかなる責任も負いません。
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・本キャンペーンの運営を妨げる行為
・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為
・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為

個人情報について
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・また、同時期に実施しているサッポロビールのキャンペーンとの重複当選を避けるため利用させていただくことがあります。
・その他、個人情報の取扱に関しては、下記リンク先ページをご覧ください。
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サッポロ WITH BEER キャンペーン事務局
電話番号 0120-772-723
受付時間 10:00~17:00(但し、土・日・祝日・年末年始を除く)

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