「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」リニューアル発売 /「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 華レモン」数量限定発売
サッポロビール(株)は「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」を2024年12月製造分より順次リニューアルし、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 華レモン」を2025年3月4日に全国で数量限定発売します。
本商品は “迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセプトで、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいでご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、レモンの生果そのままよりも爽やかなおいしさを目指し、すっきり感と飲みごたえのバランスをさらに追求しました。パッケージには、ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のプロのためのレモン素材を使用していることを表すポッカレモンプロフェッショナルロゴをデザインしました。
また、春にぴったりな、この時期だけの「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 華レモン」は、レモンの果実感とスッキリさの絶妙なバランスで、飲み飽きない美味しさはそのままに、“レモンフラワーフレーバー”を使用した華やかな香りとほのかな甘みが特長です。パッケージは、春の季節感を想起させる華やかな背景色と、レモンの花のイラストで新しい季節を迎えるワクワクする気持ちを表現しています。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注1)市場の活性化に貢献します。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
■「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.リニューアル日
2024年12月製造分より
7.参考小売価格
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格
8.リニューアルポイント
(パッケージ)
・商品の味わいを想起しやすくなるよう、中味特徴のわかりやすさを改善
・“飲み飽きない絶妙なバランス”のキーフレーズを記載
・ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のプロのためのレモン素材を使用していることを表すポッカレモンプロフェッショナルロゴを缶体表面にデザイン。
(中味特長)
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発
・すっきりさと飲みごたえのバランスをさらに追求し、真ん中を突くうまさを磨き上げ“進化”しました
■「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 華レモン」発売概要
1.商品名
サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 華レモン
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2025年3月4日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・春の季節感を想起させる華やかな背景色に、レモンの花のイラストを入れレモンの華やかな香りや味わいを表現
9.中味特長
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発
・レモンフラワーフレーバーを使用した、レモンの華やかな香り
・ポッカサッポロ社オリジナル素材 セミクリア果汁使用
10.販売計画
8万4000ケース(250ml×24本換算)
6万ケース(350ml×24本換算)
<参考>
■サッポロ ニッポンのシン・レモンサワーについて
“迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセプトの、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいのレモンサワー。
日本の食卓にレモンを広めてきた、レモンのプロ ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)との協働開発商品です。レモンの果実感とスッキリ感のバランスを追求し、「レモンの生果そのままよりも爽やかなおいしさ」を実現しました。
ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。