「サッポロ生ビール黒ラベル EXTRA MOVE(エクストラムーブ)」3月4日(火)数量限定発売
挑戦し続ける大人に向けた、今だけの特別な黒ラベル
サッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル EXTRA MOVE(エクストラムーブ)」を3月4日(火)に全国で数量限定発売します。
2025年の黒ラベルブランドは、独自の世界観とブランドメッセージ「丸くなるな、☆星になれ。」を体現する限定品を発売していきます。第1弾となる本商品は、新生活やライフステージの変化によって、新しく“動き出す”ことが大きい時期に、大人の“挑戦”に寄り添うことを目指しました。
本商品は、当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」に加え、収穫後1年間熟成し旨みが増えた麦芽である「エイジングモルト」を一部使用しています。黒ラベルらしい「生のうまさ」は残したまま、さらなるを麦のうまみを追求することに“挑戦”した商品です。
パッケージは黒ラベルブランドのシンプルな世界観を保ちながら、赤いパッケージと大胆なテキストによって、“挑戦”を表現しています。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は独自の世界観と生ビールのうまさを進化させ続け、これからもさまざまなお客様接点で、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びや大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。
■商品概要
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル EXTRA MOVE(エクストラムーブ)
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
ビール
4.アルコール分
5.5%
5.純アルコール量
350ml缶:15.4g、500ml缶:22g
6.発売日・地域
2025年3月4日(火)・全国
7.参考小売価格
オープン価格
8.デザイン特長
黒ラベルブランドのシンプルな世界観を保ちながら、赤いパッケージと大胆なテキストによって“挑戦”を表現。
9.中味特長
・当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」を使用。
・収穫後1年間熟成し旨みが増えた麦芽であるエイジングモルトを一部使用。黒ラベルらしい「生のうまさ」は残したまま、さらなる麦のうまみを追求。
10.販売計画
25万ケース(大びん633ml×20本換算)
<参考>
〇サッポロ生ビール黒ラベル
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から48年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。
黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。
サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/beer/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。