「サッポロ 濃いめ」ブランドリニューアル発売/「サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬」新発売
~果汁に加え、浸け込み酒を使用した“濃いめ製法”~ ギュッと搾ったような“濃いめ”の味わいが進化!
サッポロビール(株)はRTD(注1)商品「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」、RTS(注2)商品「サッポロ 濃いめのレモンサワーの素」「サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素」を11月製造分より順次リニューアル(注3)します。
本ブランドは、居酒屋で提供されている手搾りサワーのような味わいを特長に、レモンのしっかりすっぱいおいしさ、グレープフルーツのジューシーな甘酸っぱさによるコストパフォーマンスの高さでご好評をいただいています。本年1-9月累計の販売数量は、昨年比111%を超え伸長しています。
果汁と漬け込み酒を使用した“濃いめ製法”において、今回のリニューアルでは漬け込み酒の使用量を増加(注4)するなど原材料の配合をブラッシュアップし全体のバランスを見直すことで、より満足感のある“濃いめ”の味わいを実現しました。
さらに、リニューアルに合わせて2025年1月28日に「サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬」を全国で新発売します。厳選したシチリア産レモン果汁・アルゼンチン産レモン果汁の2種のレモン果汁を“重ね合わせ”、自家製レモン漬け込み酒を一部使用した、レモン味が広がる味わいが特長いの、しっかりすっぱいレモン味です。満足感のある濃いめのレモン味をお楽しみください。
当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドのレモン味・グレフル味“濃いめ”の独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
(注3)「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 濃いめのレモンサワーの素」は中身、パッケージの変更。
「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」「サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素」はパッケージのみの変更。
(注4)「サッポロ 濃いめのレモンサワー」、「サッポロ 濃いめのレモンサワーの素」のみ自家製。
■「サッポロ 濃いめのレモンサワー」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2024年11月製造分より順次切替・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.リニューアルポイント
(中味)
レモンにこだわった、レモン味濃いめのレモンサワーがさらに美味しく進化。レモン果汁とじっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用した“濃いめ製法”により仕上げました。爽やかな香りとしっかりすっぱい味わいの、レモン味 “濃いめ” のレモンサワー。
(パッケージ)
「濃いめ」のブランドロゴを文字が目立ちやすいデザインに変更し、お客様により満足感を感じて頂けるようレモン味が濃いから旨い!というキャッチコピーを記載しました。
■「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのグレフルサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2024年11月製造分より順次切替・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.リニューアルポイント
(パッケージ)
「濃いめ」のブランドロゴを文字が目立ちやすいデザインに変更しました。
■「サッポロ 濃いめのレモンサワーの素」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワーの素
2.パッケージ
500mlびん、1.8Lペットボトル
3.品目
リキュール
4.アルコール分
25%
5.発売日・地域
2024年12月製造分より順次切替・全国
6.参考小売価格
500mlびん:650円、1.8Lペットボトル:1,650円 ※いずれも税抜き価格
7.リニューアルポイント
(中味)
レモンにこだわった、レモン味濃いめのレモンサワーの素がさらに美味しく進化。レモン果汁とじっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用した“濃いめ製法”により仕上げました。炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、しっかりすっぱい味わいが特徴のレモン味“濃いめ”のレモンサワーが完成します。
(パッケージ)
「濃いめ」のブランドロゴを文字が目立ちやすいデザインに変更し、レモンのイラストを追加しました。RTDのパッケージとの連動感を高め、味わいのシズル感を表現しました。
■「サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素
2.パッケージ
500mlびん、1.8Lペットボトル
3.品目
リキュール
4.アルコール分
25%
5.発売日・地域
2024年11月製造分より順次切替・全国
6.参考小売価格
500mlびん:650円、1.8Lペットボトル:1,650円 ※いずれも税抜き価格
7.リニューアルポイント
(パッケージ)
「濃いめ」のブランドロゴを文字が目立ちやすいデザインに変更し、グレープフルーツのイラストを追加しました。RTDのパッケージとの連動感を高め、味わいのシズル感を表現しました。
■「サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬」発売概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
4%
5.純アルコール量
350ml缶:11.2 g、500ml缶:16g
6.発売日・地域
2025年1月28日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.デザイン特長
重ねたレモンのイラストを配置し、2種の果汁を使用していることを表現。
9.中味特長
厳選したシチリア産レモン果汁・アルゼンチン産レモン果汁の2種のレモン果汁を“重ね合わせ”レモン味が広がる味わいが特徴の、しっかりすっぱいレモン味“濃いめ”のレモンサワー。レモン果汁とじっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用した“濃いめ製法”により仕上げました。
<参考>
■サッポロ 濃いめブランドについて
満足感のある果実感“濃いめ”の味わいが大好評なサワーブランドです。
定番商品として、レモンのほか、グレープフルーツや季節限定商品の展開もしています。
サッポロビールRTD史上単一フレーバー商品では過去最大の販売数量を誇る人気ブランドです。
ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。