ひっくり返すと梅が躍りだす! 「サッポロ 男梅サワー 梅つぶし」数量限定発売
お店で梅干しを潰しながら飲んでいるような、濃厚な味わいが期間限定で再登場
サッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 梅つぶし」を2025年1月15日に数量限定発売します。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー4年連続No.1(注1)のサワーブランドです。
このたび、毎年数量限定発売で好評をいただいている「梅つぶし」がさらに美味しくなって再登場します。お店で梅干しを潰しながら飲んでいるような、濃厚な味わいと飲みごたえが特長です。さらに、缶体をひっくり返すことで梅の果汁が混ざり、 果汁成分が踊りだしたかのように缶全体に広がって味わいが深まるほか、見た目でもお楽しみいただけます 。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)インテージSRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020年1月~2023年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
1.商品名
サッポロ 男梅サワー 梅つぶし
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2025年1月15日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:192円、500ml缶:265円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
梅つぶしを最大限楽しんでいただくため、「ひっくり返す 梅が躍りだす」という飲み方をパッケージデザインで提案。
9.中味特長
お店で梅干しを潰しながら飲んでいるような、濃厚な味わいと飲みごたえ。
10.販売計画
19万6000ケース(250ml×24本換算)
14万ケース(350ml×24本換算)
<参考>
■サッポロ 男梅サワーについて
「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールとノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒により、その味と香りを余すことなく封じ込めました。
梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。
サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。