サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶 西日本エリアで数量限定発売
人気アニメ「進撃の巨人」とサッポロ生ビール黒ラベルがコラボレーション
サッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶を4月23日に西日本エリア23県(注1)で数量限定発売します。
本商品は、「進撃の巨人」の作者である諫山 創さんが大分県日田市のご出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつサッポロビールとのコラボレーションが実現し、発売に至りました。2023年8月には当社の九州日田工場内で「進撃の巨人 in HITA ミュージアムANNEX」をオープンしています。
本商品のパッケージには、「進撃の巨人」の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」と「獣の巨人」を350ml缶と500ml缶にそれぞれデザインしています。
当社は、本商品を通じて「進撃の巨人」を盛り上げるとともに、大分県日田市や西日本エリアの地域活性化に貢献していきます。
(注1)滋賀県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口県・愛媛県・香川県・徳島県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶
※中味は通常の黒ラベルと同じです。
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.発売日・地域
2024年4月23日・西日本エリア23県(注1)
4.参考小売価格
オープン価格
5.デザイン特長
・350ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」をデザイン。
・500ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「獣の巨人」をデザイン。
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。