「グランポレール」キャラクターシリーズ
デザインリニューアルした新ヴィンテージを一斉発売
「北海道」「長野」「山梨」「岡山」それぞれから臨む雄大な自然の風景を描いたラベルに
※2023年10月10日 一部訂正のご案内
8月9日にご案内の<新・ラベルデザイン画像>の「山梨甲州<樽発酵>」の画像に誤りがございました。お詫びして訂正いたします
※2023年9月26日 一部訂正のご案内
8月9日にご案内の<新・ラベルデザイン画像>の「岡山 マスカットベーリーA<樽熟成>」の画像に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。
サッポロビール(株)は、誕生20周年を迎えた日本ワインブランド「グランポレール」のキャラクターシリーズのラベルデザインを刷新し、新ヴィンテージ13商品を10月11日に発売します。
グランポレールは、当社ワインのフラッグシップブランドとして2003年に販売を開始しました。
本年3月には、「想いをつなぐ日本ワイン」を新コンセプトに掲げ、ブランドリニューアルを行いました。グランポレールが大切にしてきた「産地」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」をより一層お客様に共感していただくため、新たなお客様接点拡大に取り組んでいます。
リニューアル第1弾では、シングルヴィンヤードシリーズのデザインリニューアルを行いました(注1)が、今回はその第2弾として、グランポレールの産地・品種・生産者の個性が際立つキャラクターシリーズのラベルデザインを大幅に刷新します。新コンセプトに合わせ、産地の違いが一目でわかるデザインに変更し、グランポレールを生み出す4つの産地「北海道」「長野」「山梨」「岡山」それぞれから臨む雄大な自然の風景を描きました。
当社は「想いをつなぐ日本ワイン」グランポレールを通じて新たなチャレンジを行い、日本ワイン市場の活性化を目指します。
(注1)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015808/
■リニューアルについて
<新・ラベルデザイン>
※2023年10月10日 山梨甲州<樽発酵>のラベル画像を訂正
※2023年9月26日 岡山 マスカットベーリーA<樽熟成>のラベル画像を訂正
新コンセプトに合わせ、産地の違いが一目でわかるデザインに変更しました。それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を、シンボリックなモチーフとして表現しています。裏ラベルには「つくり手メッセージ」を記載しています。
■キャラクターシリーズ新ヴィンテージ13商品について
1.発売日・地域
2023年10月11日・「グランポレール 余市バッカス」:北海道
他12商品:全国
2.参考小売価格
すべてオープン価格
3.商品概要
下表の通り
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。