「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」が絶好調!
発売3か月で売上2,000万本を突破
松重豊さんご出演のインパクトのあるTVCMも話題
サッポロビール(株)が本年3月22日に発売した「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」(注1)の出荷数量が発売3か月で2,000万本を突破しました。(注2)
これは過去に当社が発売した全RTD(注3)ブランドの平均の売上数量を上回るペース(注4)であり、期待を超える絶好調な販売状況です。
レモンサワー市場において商品の種類が多すぎて何を選べばよいのかわからないというお客様課題を解決すべく打ち出した“迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”のコンセプトが広くお客様に受け入れられるとともに、松重豊さんご出演のインパクトのあるコミュニケーション展開が多くのお客様から好評いただいています。7月17日からは全国でTVCM「絶好調!」篇を放映開始します。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD市場の活性化に貢献します。
(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)250ml換算。
(注3)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注4)当社発売の全国通年型RTDブランドにおける、発売から3か月のブランド1商品あたり平均売上数量比較。
<参考>サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。