「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」数量限定発売
人気ブランドからグレープフルーツ味の缶が登場
サッポロビール(株)は、濃いめブランドから「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」を10月3日に数量限定発売します。
2022年からRTS(注1)として発売している「濃いめのグレフルサワーの素」が大変ご好評をいただいていることから、この度RTD(注2)としても発売することを決定しました。
本商品はグレープフルーツ浸漬酒を一部使用し、ギュッと手搾りしたようなジューシーな果実感が味わえる、濃い味わいが特長です。
パッケージは、グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現しています。
当社は濃いめブランドの“濃い”独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
(注2)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロ 濃いめのグレフルサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)①
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2023年10月3日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.デザイン特長
グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現。
9.中味特長
・グレープフルーツ浸漬酒一部使用。
・ギュッと手搾りした様なジューシーな味わい。
<参考>濃いめブランド ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。