グレープフルーツサワー専門ブランド
「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」パッケージリニューアル
まるで果実をほおばったような圧倒的ジューシーさを表現
サッポロビール(株)は、「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」を2月製造分から順次パッケージリニューアルします。
本商品は、昨年5月に発売したグレープフルーツ本来のおいしさを徹底的に追求したグレープフルーツサワー専門ブランドです。グレープフルーツの果実をそのままほおばった時のような、圧倒的ジューシーな味わい(注1)とほとばしる香りが特長です。昨年の発売以来大変ご好評いただき、発売から6ヶ月あまりで販売数量は2,000万本を突破しました(注2)。
今回のパッケージリニューアルでは、グレープフルーツをスプーンですくって食べているようなシズル感を描き、グレープフルーツの果実感満載のみずみずしい味わいを表現しています。
当社は、レモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)当社比。
(注2)250ml換算。https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015477/
(注3)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
①サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト
②サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2023年2月製造分より順次・全国
7.参考小売価格
350ml缶:162円、500ml缶:227円 ※いずれも税抜き価格
8.リニューアルのポイント(デザイン)
・グレープフルーツをスプーンですくって食べているようなシズル感を描き、まるで果実感満載のみずみずしい味わいを表現。
・裏面にはグレープフルーツが好きなお客様に向けた専門ブランドとしてのこだわりを表記。
<参考>サッポロ 三ツ星グレフルサワー https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。