「サッポロ GOLD STAR」リニューアル発売
サッポロビール新ジャンル史上初の製法を採用
サッポロビール(株)は「サッポロ GOLD STAR」を本年12月製造分から順次リニューアルします。
本商品は、新ジャンル市場全体が苦戦する中でも多くのお客様に愛され、2020年の発売以来、毎年売上が伸長しています。
今回のリニューアルでは、当社の2大ブランドである「ヱビスビール」のホップと「サッポロ生ビール黒ラベル」の麦芽を引き続き一部使用し、新たにサッポロビールの新ジャンル史上初となる「うまいどこまでも」製法(注1)を採用することで、力強く飲み飽きないうまさに磨きをかけました。
好調な「サッポロ GOLD STAR」をさらに進化させ、新ジャンル市場の活性化に貢献します。
また当社では、本年1月から主な酒類缶商品について、純アルコール量(g)を商品缶体に表記してきましたが(注2)、この「サッポロ GOLD STAR」のリニューアル品より、ビールテイスト商品のスリーブおよびカートン資材への純アルコール量(g)表記を開始します(注3)。
サッポログループでは、サステナビリティ方針において「責任ある飲酒の推進」を重点課題の一つに掲げています。この取り組みがお客様の商品選択の一助となることを願うとともに、これからも適正飲酒の啓発に取り組んでいきます。
(注1)「サッポロ GOLD STAR」のうまさを追求し進化させるための製法。麦のおいしさを引き出すため一定温度を保持する工程をさらに追加し、力強さを実現するため仕込工程で煮沸を2回繰り返し、ホップを味わいへの厚みを持たせるため手間暇かけ3分割で添加した。
(注2)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000012625/
(注3)RTD商品および微アルコール商品でも、スリーブおよびカートン資材への純アルコール量(g)表記を順次開始しています。
1.商品名
サッポロ GOLD STAR
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)②
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2022年12月製造分より順次・全国
7.参考小売価格
オープン価格
8.リニューアルポイント
<中味>うまいどこまでも製法(注1)を新採用することで磨きをかけた力強く飲み飽きないうまさ。
<デザイン> ブランドロゴのリボンをブラッシュアップし商品名の印象を強化。
<参考> サッポロ GOLD STAR ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/goldstar/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。