「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 香るピール」数量限定発売
爽やかな香りと苦みを引き立たせた、今だけのちょっと大人な味わい
サッポロビール(株)は「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 香るピール」を11月22日に全国で数量限定発売します。
本ブランドは、グレープフルーツ本来のおいしさを追求した、グレープフルーツサワー専門ブランドとして本年5月に「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト」と「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク」を新発売しました。こだわりの三ツ星レシピ(注1)でつくった、圧倒的ジューシーな味わい(注2)が大変好評です。
本商品は、こだわりの三ツ星レシピによる圧倒的ジューシーな味わいはそのままに、グレープフルーツの爽やかな香りと苦みを引き立たせた、今だけのちょっと大人な味わいが特長です。
缶体には、本商品の特長である香りと味わいを感じられるように広口の400mlボトルを採用しました。爽やかな香りと苦みを緑色の背景色で表現し、引き立つ香りを上下の黄緑のグラデーションでデザインしています。また、三ツ星グレフルサワーのロゴは黒を背景にすることで、特別感とスタイリッシュさを表しました。
当社は今後もレモンサワーに続く、新しく確かな価値を有したグレープフルーツフレーバーの提案で、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注2)当社比。
(注3)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1. 商品名
サッポロ 三ツ星グレフルサワー 香るピール
2. パッケージ
400ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. アルコール分 5%
5. 純アルコール量
16g
6. 発売日・地域
2022年11月22日・全国
7. 参考小売価
181円(税抜)
8. デザイン特長
・爽やかな香りと苦みを緑色の背景色で表現し、引き立つ香りを上下の黄緑のグラデーションでデザイン。
・三ツ星グレフルサワーのロゴは黒を背景にすることで、特別感とスタイリッシュさを表現。
9. 中味特長
・こだわりの三ツ星レシピによる圧倒的ジューシーな味わいはそのままに、グレープフルーツの爽やかな香りと苦みを引き立たせた、今だけのちょっと大人な味わい。
<参考>サッポロ 三ツ星グレフルサワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。