「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」新発売
グレープフルーツ本来のおいしさを追求した、グレフルサワー専門ブランド
サッポロビール(株)は、グレープフルーツ本来のおいしさを徹底的に追求したグレフルサワー専門ブランド「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」2商品を5月24日に全国で発売します。
RTD(注1)市場は、価格優位性や食中酒としての定着などを背景に、今後も成長が見込まれています。また自宅で過ごす時間を大切にする意識の高まりから、「こだわり商品・付加価値商品」へのお客様の期待が増していくことが予測されます。
当社は本年、RTD事業戦略として「専門性」の追求をテーマに掲げており、飲食店の本格的な味わい・雰囲気を楽しむ「おうちで居酒屋気分」と、気軽に贅沢を楽しむ「お気軽リッチ気分」を両輪としたマーケティングを展開しています。
本商品は「お気軽リッチ気分」の新ラインナップとして、お客様に新しい選択肢を提案します。こだわりの三ツ星レシピ(注2)でつくった、圧倒的ジューシーな味わい(注3)と、ほとばしる香りが特長で、グレープフルーツの魅力を徹底的に引き出しました。
缶体デザインは、グレープフルーツから滴る果汁により濃厚な味わいを表現し、裏面にはこだわりの三ツ星レシピを表記しています。
当社はレモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注3)当社比。
1. 商品名
①サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト
②サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. アルコール分
5%
5. 純アルコール量
4.0g(100mlあたり)
6. 発売日・地域
2022年5月24日・全国
7. 参考小売価格
350ml缶:150円(税抜)、500ml缶:210円(税抜)
8. デザイン特長
・グレープフルーツから滴る果汁で濃厚な味わいを表現。
・裏面にこだわりの三ツ星レシピを表記。
9. 中味特長
・こだわりの三ツ星レシピでつくった圧倒的ジューシーな味わい、ほとばしる香り。
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。