「サッポロ クラシック<缶>」12年連続売上アップ達成
これからも北海道限定にこだわり、北海道の皆さまに一番愛されるビールを目指します
サッポロビール(株)が北海道限定で販売している「サッポロ クラシック」の缶商品の販売数量が、2021年11月30日の出荷をもって、2020年の年間販売数量を超え、12年連続で売上アップを達成しました。
本商品は、地域限定ビールの先駆けとして1985年に北海道の皆さまに感謝の気持ちを込めて発売して以来、多くのお客様にご支持をいただいている、北海道を愛する人のための北海道限定生ビールです。
コロナ禍での家飲み需要が高まる中、北海道の食材や風土に合わせた「素材のうまみ」と「爽やかな味わい」が特長の本商品を、北海道の皆さまに選んでいただいたことが好調の要因です。
「サッポロ クラシック」はこれからも様々なコミュニケーションや商品の発売を通じて、北海道の皆さまに、北海道で暮らすしあわせを提供し続けます。
■好調の要因
①北海道へのこだわり
地域限定ビールの先駆けとして1985年に発売して以来、“北海道限定”にこだわってきました。コロナ禍での家飲み需要が高まる中、北海道の食材や風土に合わせた本商品の「素材のうまみ」と「爽やかな味わい」が北海道の皆さまに支持されています。
②限定企画商品による多様な楽しみ方の提供
麦芽100%使用のこだわりはそのままに、「サッポロ クラシック 春の薫り」や「サッポロ クラシック 夏の爽快」、「サッポロ クラシック 富良野VINTAGE」など、季節に合わせて様々な商品を発売することで、一年を通して多様な「サッポロ クラシック」の楽しみ方を提供しています。
<参考> 「サッポロ クラシック」ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/classic/
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。