「サッポロ GOLD STAR」リニューアル発売
売上好調で2021年は早くも昨年の年間販売数量を突破
サッポロビール(株)は「サッポロ GOLD STAR」を本年12月製造分からリニューアル発売します。
新ジャンルカテゴリーは2020年の酒税税率改正以降、停滞傾向にありますが、今なお一定のお客様からの支持をいただいています。また、お客様の新ジャンルに対する「メーカーの自信」や「素材・製法へのこだわり」といった期待は、以前より高まっていると考えています。
本年、この商品はお客様認知の拡大と高い味覚評価などによりご好評をいただき、早くも昨年の年間販売数量を突破しました。(注1)今回のリニューアルでは、中味・パッケージをさらに磨くことで「力強く、飲み飽きないうまさ」を追求します。
当社の2大ブランドである「サッポロ生ビール黒ラベル」の麦芽と「ヱビスビール」のホップを引き続き一部使用し、試行錯誤を重ねて製法を見直しました。パッケージデザインは、本商品の象徴である星とリボンを一体化させることでブランドロゴの印象をより強くしています。
サッポロビールの全てを注いだ本商品をさらに磨き進化させることで、お客様の期待に応え続け、市場の活性化に貢献します。
当社では、日本国内で製造・販売する主な酒類商品について、各商品100mlに含まれる純アルコール量(g)を2021年6月23日より当社ホームページに表記開始しました。商品缶体については、容器あたりの純アルコール量(g)の表記を、ビールテイスト商品としてはこの「サッポロ GOLD STAR」のリニューアル品より順次開始します。(注2)
サッポログループでは、そのサステナビリティ方針において「適正飲酒の啓発とビール文化の継承」を重点課題の一つに掲げています。この取り組みがお客様の商品選択の一助となることを願うとともに、これからも適正飲酒の啓発に取り組んでいきます。
(注1)487万ケース(633ml×20本換算)
(注2)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000012625/
■商品概要
1.商品名
サッポロ GOLD STAR
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)②
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
4.0g(100mlあたり)
6.発売日・地域
2021年12月製造分より順次・全国
7.価格
オープン価格
8.リニューアルポイント
・麦芽の煮沸温度とホップの添加方法を見直し、力強く飲み飽きないうまさに磨きをかけた。
・象徴である星とリボンを一体化させることでブランドロゴの印象を強化。
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。