「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン> クリアライチ」新発売
6月2日よりファミリーマートで数量限定発売
サッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙島英也、以下サッポロビール)と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)は、「サッポロチューハイ99.99クリアライチ」を全国のファミリーマート店舗約16,610店(注1)で6月2日から数量限定発売します。(注2)
本ブランドは、純度99.99%の高純度ウォッカ(注3)を使用した透明感のあるクリアな味わいと、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の本格チューハイです。本商品は、ライチ果汁で仕上げた洗練された香りとクリアな味わいが特長です。
パッケージはライチの果皮を思わせるマット調の深い赤色をベースに、シンプルで洗練された印象に仕上げています。
サッポロビールおよびファミリーマートは、今だけしか味わえない「サッポロチューハイ99.99クリアライチ」をより多くのお客様に味わっていただきたいと願っています。
(注1)2020年4月末現在の店舗数です。なお、一部店舗では取扱いがない場合がございます。
(注2) 地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。
(注3) エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定。
1.商品名
サッポロチューハイ99.99クリアライチ
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)①
4.発売日・地域
2020年6月2日・全国(注2)
5.アルコール分
9%
6.原材料名
ウォッカ、ライチ、糖類/炭酸、酸味料、香料
7.中味特長
ライチ果汁で仕上げた洗練された香りとクリアな味わい。
8.価格
350ml缶:155円(税込)、500ml缶:211円(税込)
9.販売店舗
全国のファミリーマート約16,610店(注1)
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。