「サッポロ クラシック」19年連続売上アップを達成
~これからも北海道限定にこだわり、北海道の皆様に一番愛されるビールを目指します。~
サッポロビール(株)が北海道限定で発売している「サッポロ クラシック」は、12月12日の出荷をもちまして、19年連続売上アップを達成しました。
この商品は、地域限定ビールの先駆けとして1985年に北海道の皆様に感謝の気持ちを込めて発売して以来、多くのお客様にご支持をいただき、着実にファンを増やしてきました。麦芽100%の素材のうまみと爽やかな飲み心地、高級品種といわれる「ファインアロマホップ」を100%使用した上品な香りが特長で、北海道を愛する人のための北海道限定生ビールです。
明年も2月上旬製造品から「19年連続売上アップ!」のメッセージと北海道地図をあしらった6缶パックを順次出荷するなど、さまざまなお客様接点を通じて、「サッポロ クラシック」の情報発信を強化していきます。
■好調の理由
1.一貫したコミュニケーション
「ONLY!北海道」をテーマに「サッポロ クラシック」と北海道の四季を重ね合わせ、北海道を愛する方がしあわせな瞬間を感じていただけるコミュニケーションを継続している。
2.企画商品発売によるファン拡大
多様な企画商品を発売することで、既存ユーザーだけでなく新たなファン獲得に取り組んでいる。
<参考>
①2008年「サッポロ クラシック富良野VINTAGE」発売
②2014年「サッポロ クラシックできたて出荷」発売
③2016年「サッポロ クラシック春の薫り」・「サッポロ クラシック夏の爽快」発売
④2018年「サッポロ クラシックゴールデンカムイデザイン缶」発売
3.リアル体験によるお客様接点拡大
期間限定で出店している「サッポロ クラシックビヤガーデン」など、「サッポロ クラシック」の品質をリアルに体験しできる情報発信の機会をつくり、お客様接点を拡大している。
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。