「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」 シリーズ累計売上1億本突破!
~「さらに研ぎ澄まされたクリアなうまさへ」リニューアル~
サッポロビール(株)の販売する「サッポロチューハイ99.99」は、2019年5月15日をもって発売以来のシリーズ累計売上が1億本(注1)を突破しました。これは当社RTD新商品史上初の快挙です。
2018年8月の発売以降、大変多くのお客様にご愛飲いただき、また多くの声をお寄せいただきました。今回お寄せいただいた声を元に、さらなる進化を目指し通年発売中の4商品をリニューアルすることとしました。
中味は、原材料の配合を見直し、さらに研ぎ澄まされたクリアなうまさとプリン体0(注2)を実現しました。パッケージは、「99.99」のフォントを変更するとともに、ブランドロゴがより印象的になるよう全体のレイアウトを変更しました。また、全体をマットニス加工にすることで、さらに本格感、上質感のあるデザインに仕上げました。
当社は今後も「サッポロチューハイ99.99」に磨きをかけ続け、多くのお客様に研ぎ澄まされたクリアなうまさを堪能いただくことで、RTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1)250ml換算
(注2)100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリン体0としています。
記
対象商品名 | サッポロチューハイ99.99クリアドライ サッポロチューハイ99.99クリアレモン サッポロチューハイ99.99クリアグレープフルーツ サッポロチューハイ99.99クリアライム |
---|---|
パッケージ | 350ml缶、500ml缶 |
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
リニューアル発売日・地域 | 2019年5月製造分以降順次切替・全国 |
アルコール分 | 9% |
参考小売価格 | 350ml缶:141円(税抜)、500ml缶:191円(税抜) |
リニューアルポイント | ①中味 原材料の配合を見直し、さらに研ぎ澄まされたクリアなうまさ、プリン体0(注2)を実現しました。 ②デザイン ・「99.99」のフォントを変更するとともに、より印象的になるよう全体のレイアウトを変更しました。 ・全体をマットニス加工にすることで本格感、上質感のあるデザインに仕上げました。 |
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。