ニュースリリース

日本ワイン「グランポレール」ブランド再構築

~“日本ワインの、美しい星になる。”を新コピーにさらに日本ワインの魅力を発信します~ 

2018.07.25

  • facebook
  • X
  • line

 サッポロビール(株)は、発売15周年を迎える日本ワイン「グランポレール」のさらなる価値向上のため、キーグラフィック、コピーを一新、ラベルも刷新します。また、ポートフォリオを再構築し、ブランドの情報発信を強化していきます。

 「グランポレール」は2003年に発売した当社のフラッグシップブランドであり、卓越した醸造技術で世界に誇れる日本のワインづくりを追求しています。その品質の高さは、国内外問わず評価されており、近年さらに多くの賞を受賞、また2018年春に行われた世界最大級のアルコール展示会「プロヴァイン2018」でも多くの反響を得ました。

 近年、日本ワインは「ブーム」から「ムーブメント」ともいえる盛り上がりを見せており、今年秋には酒税の保全および酒類業組合等に関する法律改定による日本ワインの表示基準が制定され、今後も継続的に伸長が見込める市場です。このような市場環境を背景に「グランポレール」は日本ワインの魅力発信に取り組みます。

 また『グランポレールポートフォリオ』を再構築し、それに伴い9月1日当社出荷分より一部商品にて価格改定を行い価値をよりお客様にわかりやすく伝えていきます。

 サッポロビールは、「グランポレール」を第2の柱であるワイン事業のフラッグシップブランドとして、皆様に愛されるブランドを目指します。                      

                                   記

1.グランポレール新コピー 「日本ワインの、美しい星になる。」

2.3つのポートフォリオ   ①シングルヴィンヤードシリーズ(4‚000円(注1)以上~9アイテム)
                畑の個性を表現した最高品質のぶどうを使用し、つくり手のこだわりを凝縮させた数量希少なワイ

                ン。

                        ②プレミアムシリーズ(2‚100円(注1)以上~10アイテム)

                           4つの産地のぶどうを使用し、日本のバラエティ豊かな産地の個性を表現したワイン。

                          ③スタンダードシリーズ(1‚200円(注1)以上~9アイテム)

                いつもの食卓にも、日本ワインを。をモットーに、ぶどうの個性を生かしながら、ベストバランスを追求

                したワイン。

3.価格改定商品 

  グランポレール 

※一部ラベル変更時に名称変更予定。

(注1)価格は、参考小売価格(税抜)です。販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

                                                                      以上

 

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード