「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」全国発売へ
~発売3ヶ月で年間目標を早くも達成!~
サッポロビール(株)は、西日本エリア(注1)限定で販売していた「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を、2017年9月5日より全国発売へ拡大します。
この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコール」とのコラボレーション商品として本年3月14日に発売しましたが、地域に根付いたブランドがRTDとして発売されたことが、懐かしさや、新たな驚きにつながり、すでに年間販売目標の13万6000ケース(注2)を発売3ヵ月で達成し、多くのファンの皆様からの全国発売のご要望を受けてこのたびの全国発売に至りました。
当社はこの商品を通して長年愛されてきた「愛のスコール」を、お酒としてもさらに多くのお客様に楽しんでいただきたいと願っています。
(注1) 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方
(注2) 250ml×24本換算・2017年3-12月
記
商品名 | サッポロ 愛のスコールホワイトサワー |
パッケージ | 340ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売日・地域 | 2017年9月5日(火)・全国 |
アルコール分 | 4% |
原材料 | 乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料 |
参考小売価格 | 160円(税抜) |
中味特長 | 「愛のスコール」のおいしさそのままのお酒。 シュワッとはじける甘酸っぱい味わいと、キレの良い後口で、すっきりとした味わい。 |
デザイン | ・南十字星をモチーフにしたスコールのロゴマークを缶体中央に大きく配し、キーカラーであるグリーンを前面に押し出したデザインです。 ・「ホワイトサワー」と缶体に大きく表示することで、乳性の味わいを想起しやすくしました。 ・裏面に商品説明や中味画像を配し、「愛のスコール」飲料を知らないお客様にもわかりやすく表現しました。 |
【参考】
◆「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」好調の理由
<話題性>
・地域に根付いたブランドとのコラボレーション
地域の皆様に長年愛されてきたブランドとのコラボレーションが“懐かしさ”、“新たな驚き”につながり、話題を呼んでいます。
・“あの頃”を思い出させる味のお酒
特に西日本出身者には、“あの頃”の「切ない記憶」や「あたたかい記憶」が呼び起こされ、ちょっと素敵な時間が楽しめます。
<味わい>
シュワッとはじける甘酸っぱい味わいと、すっきりとしてキレの良い後口が評価されています。
◆「愛のスコール」(清涼飲料水)について
「愛のスコール」は、1972年の発売当初から変わらない味わいで、今も多くのファンに愛され続けています。
◆南日本酪農協同(株)について
1960年 都城市姫城町に宮崎県南部酪農業協同組合の設備を引き継ぎ、南日本酪農協同株式会社を設立。
1971年 醗酵乳に炭酸ガスを封入した画期的な清涼飲料水「スコール」を開発、清涼飲料水の分野に「乳性炭酸飲料」と
いう新しいジャンルを開拓。
1972年 「スコール」を関西地区で発売、「愛のスコール」として、ヒット商品となる。
酪農家の目で酪農のあるべき姿を見つめ、さらに長い伝統と実績のなかで磨きあげられた「先駆・独創」という
企業ポリシーを大切に新商品開発、品質改良、規模の拡大、新分野開発などに取り組んでいる。
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。