豪州ワイン[イエローテイル]ブランドアンバサダーに佐藤栞里さんを起用!
サッポロビール(株)は、豪州ワイン[イエローテイル]の自由で楽しいワインというイメージを訴求するためブランドアンバサダーに、モデルの佐藤栞里さんを2017年2月22日より起用します。
[イエローテイル]は、「気軽」「飲みやすい」「覚えやすい」「自由で楽しい」ワインとして親しまれており、日本で販売されているオーストラリアワインでNO.1の売上(注1)を誇る商品です。
幅広い層に支持されている佐藤栞里さんを起用することで、今まで以上に皆様に気軽に楽しんでいただけるデイリーワインであることを訴求していきます。
新たなキャッチコピーは「ワラッテイル?イエローテイル」。笑顔が魅力的な佐藤栞里さんとキャッチコピーで、[イエローテイル]の楽しい世界観をさらに広げていきます。
また、新たなブランドメッセージは「飲みやすくって、たのしい、香り華やかワイン」。商品の特長をストレートに表現しました。
当社は、[イエローテイル]ブランドを通じて、多くのお客様に「もっと自由に、もっと楽しく」ワインの美味しさをお伝えしていきます。
(注1)日本における2015年輸入スティルワイン販売量№1 ※専門紙調べ
≪プロフィール≫
【佐藤 栞里(さとう しおり)】
1990年新潟県生まれ、埼玉県出身。
11歳でモデルデビュー。現在は「MORE」「mini」「sweet」「ar」など数多くの雑誌で活躍しながら、バラエティ番組にも出演。
「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日本テレビ系)で4代目サブMCを努めており、また、2017年4月からは、情報バラエティー「王様のブランチ」(TBS系)の6代目女性司会を努めることが決定している。
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。