「サッポロ 超男梅サワー」通年販売開始
~梅肉エキスを1.5倍増量し、ますます超濃厚なしょっぱい旨さへ~
サッポロビール(株)は、「サッポロ 超男梅サワー」を、2017年3月7日(火)より全国で通年販売します。
この商品は、アルコール9%のガツンとくる飲みごたえを追求した、もう一つの「男梅サワー」です。2015年、2016年と期間限定で販売をしてきましたが、毎年ご好評をいただき、多くのお客様から通年販売を期待する声が寄せられていました。
これを機に、「男梅サワー」同様、梅干し感のあくなき追求をテーマに、“梅肉エキス”を1.5倍(注1)へ増量し、さらに超濃厚なしょっぱい旨さへ進化させます。また、デザインも梅干しをイメージする真っ赤なパッケージに刷新します。
当社は、「男梅ブランド」から伸長するストロング系ユーザーへ向けたこの商品を通年販売することで、より幅広いお客様にお楽しみいただくと共に、ブランド全体の魅力をさらに高め、RTD(注2)市場の活性化を図っていきます。
(注1)2016年5月に発売した同商品と比較
(注2)Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料
記
商品名 | サッポロ 超男梅サワー |
パッケージ | 350ml缶、500ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売日・地域 | 2017年3月7日(火)・全国 |
アルコール分 | 9% |
原材料 | 梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、 カラメル色素、甘味料(スクラロース) |
参考小売価 | 350ml缶 160円、500ml缶 217円(税抜) |
中味特長 | 梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスをさらに増量し、超濃厚なしょっぱい 旨さとアルコール9%のガツンとくる飲みごたえ。 |
デザイン | 梅干しをイメージする真っ赤なパッケージに刷新し、さらに大きくあしらった梅干し。 「超」の刻印をあしらい、アルコール9%のガツンとくる飲みごたえを表現。 |
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。