「サッポロ カンパイエール」新発売
~「日本一笑顔になれるビールを創ろう!」と集まったビール愛好家が開発したビール~
サッポロビール(株)は、お客様とSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で共同開発した「サッポロ カンパイエール」を、2016年8月2日(火)から全国の主要なコンビニエンスストアで、9月6日(火)から特定EC業態(注1)で発売します。
この商品は、昨年夏に設立された「百人ビール・ラボ社」(注2)というバーチャル・カンパニーに集った、ビール好きの社員約1‚300名が「日本一笑顔になれるビールを創ろう!」というテーマのもとに開発したビールです。
中味は、飲み飽きない爽快な飲み口とエールの華やかな香りが特長です。デザインは、2本の缶を表裏で並べると男女2人が乾杯している姿になるイラストにより、ビールの楽しさや人の輪の広がりとともに親しみやすさを演出しました。また、爽やかで印象的な背景色を採用し、爽快な飲み口と明るい世界観を表現しました。
この新時代のビールで、日本中が笑顔でいっぱいになることを願っています。
記
商品名 | サッポロ カンパイエール |
パッケージ | 350ml缶、500ml缶 |
品目 | ビール |
発売日・地域 | 2016年8月2日(火):全国の主要なコンビニエンスストア 2016年9月6日(火):特定EC業態(注1) |
原材料 | 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ |
アルコール分 | 5.5% |
コンセプト | 思わず笑顔になる、華やかな香り。驚くほどスムースな、飲みやすさ。ビール愛好家とともに「日本一笑顔になれるビール」を目指した、乾杯の輪をつなぐエール。 |
中味特長 | 日本のピルスナーの飲み飽きない爽快な飲み口とエールの華やかな香りを融合したスタイル。 |
価格 | オープン価格 |
販売計画 | 6万ケース(大びん換算 633ml×20本換算) |
(注1) ネット通販、ネットスーパーなどインターネットを介する販売形式のチェーンで、リアル店舗で在庫をもたない形式。
(注2) 「百人ビール・ラボ」とは、2012年にスタートした、ビール愛好家の皆さんと一緒にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で意見を出しあいながら、新しいビールの開発を行うサッポロビール主催のプロジェクト。2014年8月には「至福のブラウンエール」、2015年5月には「魅惑の黄金エール」を発売し、本商品はその第3弾となります。「百人ビール・ラボ社」は昨年夏に設立したバーチャル・カンパニーで社員約1‚300名が在籍し、SNS上で日々活動を繰り広げています。
●百人ビール・ラボ社Online:https://100beer.talk-it.jp
●百人ビール・ラボ 公式Facebookページ:https://www.facebook.com/100beer
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。