しょっぱい旨さがさらに進化!「サッポロ 男梅サワー」リニューアル発売
~「日本の味、日本のサワー。」をキーメッセージに2016年新たな取り組みも順次始動~
サッポロビール(株)は、ノーベル製菓(株)「男梅キャンデー」とコラボレーションした「サッポロ 男梅サワー」を1月製造分より順次リニューアル発売します。
今回のリニューアルは、発売から4年目を迎え、初めて中味のリニューアルを実施し、新たに梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスを一部使用することで、唯一無二の「しょっぱい旨さ」をさらに進化させました。
パッケージでは、梅肉エキス入りを訴求し、男梅サワーならではの粋なひと手間を加えた飲み方の提案である「梅落とし」をデザインしています。
また、QRコードを缶体裏面に配し、男梅のブランドWEBサイトへ誘導し、お客様に男梅ブランド独自の世界感を感じていただける情報発信を年間通じて実施します。
2016年、進化する「サッポロ 男梅サワー」の「しょっぱい旨さ」をぜひお楽しみください。
記
商品名 | サッポロ 男梅サワー |
パッケージ | 350ml缶・500ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売日、地域 | 1月製造分より順次リニューアル・全国 |
原材料 | 梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素 |
アルコール分 | 5% |
中味特長 | 梅果汁と共に梅を煮詰めて凝縮した梅肉エキスを一部使用することで、さらに梅干し の味わいを感じるしょっぱい旨さへ進化しました |
参考小売価格 | 350ml缶 160円(税抜) 500ml缶 217円 (税抜) |
販売計画 | 150万ケース(250ml×24本換算) |
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。