「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ」をリニューアル
~飲みごたえと爽快感がアップ!さらに毎日気兼ねなく楽しめるチューハイへ~
サッポロビール(株)は、ご好評をいただいている「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ」<レモン><グレープフルーツ>を2016年1月26日(火)より、全国でリニューアル発売します。
本商品は、「サッポロ 極ZERO」のエクステンション商品として2015年6月に発売以降、プリン体0.00(注1)、糖質0(注2)、人工甘味料0の3つのゼロを実現したRTD商品(注3)として多くのお客様からご好評をいただきました。
発売後の当社調査では、プリン体0.00をはじめとした機能面とすっきりとした味わいへの評価は高いものの、さらなる飲みごたえに対する期待があることが分かりました。
今回のリニューアルでは、中味への「ボディ感」・「果実感」を高め、機能系RTDでありながら飲みごたえある味わいを実現し、合わせて炭酸ガス圧を高めることでより爽快な後味と「余韻」を楽しめる商品となりました。
パッケージもブランドカラーであるブルーのグラデーションに大きく変更し、ブランドロゴとチューハイフレーバーを帯で中央に配置、フレッシュな果実と炭酸の爽快感・飲みごたえをイラストで表現しています。
リニューアルした本商品を、毎日気兼ねなく楽しんでいただくことを期待します。
(注1) 100ml当たりプリン体0.00mg。(当社調べ)
(注2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。
(注3)Ready to Drinkの略
記
商品名 | ①「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ」<レモン> ②「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ」<グレープフルーツ> |
パッケージ | 350ml缶、500ml缶 |
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
原材料 | ①レモン、ウォッカ、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、ビタミンC、 ②グレープフルーツ、ウォッカ、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、ビタミンC |
アルコール分 | 6% |
発売日・地域 | 2016年1月26日(火)・全国 |
中身特長 | ①甘さ控えめですっきりと飲みやすい爽やかな味わい。 ②ほどよい甘さとすっきりとしたフレッシュな味わい。 |
参考小売価格 | 350ml缶 141円(税抜) 500ml缶 191円(税抜) |
販売計画 | 25万ケース(250ml×24本換算) |
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。