「デュワーズ ホワイトラベル1.75L」を新発売
~業務用市場における大容量のニーズに対応~
サッポロビール(株)は、「デュワーズ ホワイトラベル1.75L」を2015年11月10日(火)に全国の業務用市場で新発売します。
「デュワーズ」は日本市場において急成長を続けており、販売数量は2012年と比較して約3倍の売上となっています。また、2014年は、ブレンデッドスコッチウイスキーとして最も増加率の高いブランド(注1)であり、本年も8月までの累計で150%強と拡大を続けています。今回、特に業務用市場においてウイスキー大容量のニーズが高まっている事を背景に、グローバル市場で発売されている本商品を国内で展開することとなりました。
当社は、業務用市場において「デュワーズ」で作るウイスキーのハイボールの魅力を伝え、本商品を提案していきます。
(注1)2014年IWSR調べ
記
商品名 | デュワーズ ホワイトラベル |
パッケージ | 1.75L瓶 |
品目 | ウイスキー |
アルコール分 | 40% |
発売日、地域 | 2015年11月 10日、全国業務用市場 |
参考小売価格 | オープン価格 |
販売数量 | 1‚050函(9L換算、~12月末) |
[デュワーズ]
1846年にスコットランド・ハイランド地方で誕生して以来、160年以上にわたって世界で愛され続ける本格スコッチ・ウイスキー。創業者ジョン・デュワーによって生み出された、「華やかにひろがる芳醇な香りと、まろやかでバランスのとれた味わい」のデュワーズは、彼の息子たちの「革新的なアイデアと揺るぎない信念」によって、世界的なウイスキー・ブランドとなりました。そして今日、スコッチ最大の消費国アメリカにおいてシェアNo.1(注2)のスタンダード・スコッチとして楽しまれているのをはじめ、世界中の国々で人々から愛されています。
(注2)IWSR2014における、アメリカでのスタンダード・ブレンデッド・スコッチ・ウイスキー
販売数量シェアNo.1(デュワーズ ホワイトラベル)
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。