「サッポロ 男梅サワー」パッケージリニューアル
~「しょっぱい旨さ製法」特許取得で唯一無二の存在にさらに磨きをかける~
サッポロビール(株)は、ノーベル製菓(株)とのコラボレーション商品「サッポロ 男梅サワー」の“塩を使用せずに梅干しのしょっぱい旨さを再現できるようにした製法”で特許を取得しました。当社は、男梅サワーの唯一無二の味わいを実現するこの製法を「しょっぱい旨さ製法」と名付け、お客様へ訴求するため、2015年9月製造分より順次、本商品のパッケージをリニューアルして発売します。
新デザインは、特許を取得した「しょっぱい旨さ製法」のアイコンを加え、中味特長である梅干しを大きくあしらい、裏面にはご好評いただいている格言も男梅サワーのキャラクター性を持たせながら、己に磨きをかけ続けるブランド独特の世界観を表現しています。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、前年比1割増(注1)と伸長しています。今後の「サッポロ男梅サワー」ブランドにご期待ください。
(注1) 2015年6月累計当社出荷実績
記
商品名 | サッポロ 男梅サワー |
パッケージ | 350ml缶・500ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
原材料 | 2015年9月製造分より順次切替発売、全国 |
アルコール分 | 5% |
発売日・地域 | 2015年9月製造分より順次切替発売、全国 |
参考小売価格 | 350ml缶 160円(税抜) 500ml缶 217円(税抜) |
中味特長 | 梅果汁の酸味としょっぱい塩味が組み合わさった梅干風味 |
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。