理想の<生>完成「サッポロ生ビール黒ラベル」リニューアル発売!
~ 麦のうまみと爽やかな後味に、さらに磨きをかけました ~
サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の中味及びパッケージをリニューアルし、2月中旬製造分より順次切り替えます。
4年振りとなるリニューアルでは、サッポロ独自の原料「旨さ長持ち麦芽(注1)」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけました。缶体のデザインは現行を踏襲しつつ全体的なバランスを見直し、「サッポロ生ビール黒ラベル」を大きく表記。黒ラベルのブランドカラーのひとつである「金色」をより際立たせることで品質感を高めています。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」として誕生し、生ビール時代の先駆け的商品として、本年発売38年を迎えるロングセラー商品です。
ますます進化した黒ラベルは、これからも生ビールのうまさにこだわり続け、お客様に『生のうまさ』を実感していただける商品を目指します。
(注1)旨さ長持ち麦芽とは・・・ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
記
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル
2.パッケージ
135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶
大びん、中びん、小びん、10L樽、20L樽
3.アルコール分
5%
4.原材料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
※麦芽とホップは100%協働契約栽培
5.発売スケジュール・地域
2015年2月中旬製造分より順次切り替え予定・全国
6.価格
オープン
7.コンセプト
いつでも生ビールの1杯目のようなうまさが味わえる。何杯飲んでも飲み飽きない生ビールの理想形。
8.中味特長
サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけた。
9.販売計画
1‚600万ケース(2015年 1月~12月 大びん換算)
以上
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