「サッポロ 極ZERO」リニューアル発売
~ 人工甘味料もゼロになって、世界初“3つのゼロ”に! ~
サッポロビール(株)は、機能系発泡酒「サッポロ 極ZERO」を2015年2月中旬製造品よりリニューアル発売します。
極ZEROの最大特長である「プリン体0.00(注1)」と「糖質0(注2)」に加え、新たに「人工甘味料0」を実現した、世界初(注1)“3つのゼロ”として生まれ変わります。
女性を中心に気にされる方が多い人工甘味料を不使用とし、より多くのお客様にご満足いただける商品を目指しました。2013年に発売した「極ZERO」は、お客様のご支持により2年連続で販売計画を達成しておりますが、今後もお客様の声に耳を傾けクオリティアップを目指します。
後味の雑味が改善され、「爽快なのどごし」と「スッキリとした後味」に磨きのかかった極ZERO。好評なパッケージもブラッシュアップし“3つのゼロ”をより分かり易く訴求します。
「サッポロ 極ZERO」は、2015年も様々な施策を展開し、もっと楽しくより豊かなお客様の暮らしに貢献していきます。
(注1)発泡酒において世界で初めて100ml当たりプリン体0.00mg、糖質ゼロ、人工甘味料不使用を実現した商品です。(当社調べ)
(注2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。
記
1.商品名
サッポロ 極ZERO
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
発泡酒(麦芽使用率25%未満)
4.発売日・地域
2015月2月中旬製造分より順次切り替え予定、全国
5.原材料
麦芽・ホップ・大麦・糖類・苦味料・カラメル色素・スピリッツ・水溶性食物繊維・エンドウたんぱく抽出物・香料・塩化カルシウム・酸味料・安定剤(アルギン酸エステル)
6.アルコール分
4.5%
7.中味特長
「プリン体0.00」「糖質0」に加え、「人工甘味料」を0にしました。雑味の無い、より爽快なのどごしとスッキリとした後味を実現
8.価格
オープン価格
9.販売計画
580万ケース(大びん633ml×20本換算)
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。