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発売以来生ビールのうまさにこだわり続けてきたサッポロ生ビール黒ラベルが、34年を経て、次なるうまさへと進化しました。2011年3月製造品から、サッポロビール独自の「旨さ長持ち麦芽」(注1)を新採用し、できたての生ビールの、ひと口目のうまさをさらに楽しめるようになりました。
(注1)ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
2011年5月に、世界販売表№1ラムブランド「バカルディ」をはじめ、数多く有力洋酒ブランドを揃えるバカルディ ジャパン社と日本国内独占販売契約を締結。2012年には、カクテルの「モヒート」を手軽に楽しめるRTD(注1)やRTS(注2)を発売し、日本でのモヒートブームの火付け役となりました。
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