「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」パッケージリニューアル
~「大人の愛のスコール」を訴求し、新たなトライアルを喚起~
サッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」のパッケージをリニューアルし、12月製造分から順次切替出荷します。
この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコールブランド」とのコラボレーション商品として今年3月から西日本エリア(注1)限定で販売を始め、同9月から全国に販売エリアを拡大しています。お客様から「飲みやすさ」や「飲み飽きない」ことが高く評価され、男性にも支持されていることが特長です。
今回のリニューアルでは、メインキャッチコピーである「愛のスコール」を大きく表現し、キーカラーのグリーンを前面に出すデザインで、より「大人の愛のスコール」を訴求して新たなトライアルの喚起を目指します。
当社は、明年発売1周年を迎えるこの商品をさらに多くのお客様に楽しんでいただけるよう、デザインリニューアルとともに新たな情報発信を行い、RTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1) 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方
記
商品名 | サッポロ 愛のスコールホワイトサワー |
パッケージ | 340ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売日・地域 | 2017年12月製造分から順次切替・全国 |
アルコール分 | 4% |
原材料 | 乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料 |
参考小売価格 | 160円(税抜) |
中味特長 | スコールのおいしさをそのままお酒にしました。 シュワッとはじける甘酸っぱさと、キレの良い後口で、すっきりとした味わい。 |
デザイン | メインキャッチコピーである「愛のスコール」を目立たせるとともに、キーカラーである緑の面積を多くすることで、よりお酒感を感じる現代的な大人の雰囲気をもったデザインに変更しました。 |
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。