「サッポロ はちみつ男梅サワー」限定発売
~「甘しょっぱい旨さ」で口当たり優しい、冬限定の男梅サワー~
サッポロビール(株)は「サッポロ はちみつ男梅サワー」を、12月19日から数量限定で発売します。
この商品は、ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」の味わいを参考に、男梅サワー独特の「しょっぱい旨さ」にはちみつのまろやかな甘みを加え「甘しょっぱい旨さ」に仕上げました。アルコール3%で口当たりも優しい味わいです。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドの商品は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただいており、本年もブランド全体で対前年比127%(注1)と、大変好調に推移しています。
当社は、飲酒機会が増加する年末年始に向け「サッポロ 男梅サワー」ブランドのリニューアル、新たなエクステンション商品ラインナップを通じて、幅広いお客様ニーズに対応しながらRTD市場のさらなる活性化を目指します。
(注1) 2017年1月~9月累計の当社出荷実績に基づく
記
商品名 | サッポロ はちみつ男梅サワー |
パッケージ | 350ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売日・地域 | 2017年12月19日・全国 |
アルコール分 | 3% |
原材料 | 梅、はちみつ、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素 |
参考小売価格 | 160円(税抜) |
中味特長 | ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」の味わいを参考に、男梅サワー独特のしょっぱい旨さにはちみつのまろやかな甘みを加え「甘しょっぱい旨さ」に仕上げました。アルコール3%で口当たりの優しい味わい。 |
デザイン | ・ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」のデザインをベースに、中味特長である甘しょっぱい旨さとアルコール3%を強調するデザインとしました。 ・裏面はブランドロゴとともに、コミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。 |
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。