「サッポロ 超男梅サワー」リニューアル発売
~完熟梅干エキス(注1)を新採用し、さらに超濃厚なしょっぱい旨さへ~
サッポロビール(株)は、「サッポロ 超男梅サワー」を、2017年11月製造分からリニューアルします。
今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した“超濃厚なしょっぱい旨さ”とアルコール9%のガツンとくる飲みごたえある味わいに仕上げました。
当社は、伸長するストロング系RTDユーザー(注2)へ向けたこの商品を通して「男梅サワー」ブランド全体の魅力をさらに高め、RTD市場の活性化を図っていきます。
(注1)完熟梅を使用した梅干を加工する段階で抽出、濃縮したエキス分を蒸留生成したもの
(注2)主にアルコール8~9%のRTD商品を飲用するユーザー
記
商品名 | サッポロ 超男梅サワー |
パッケージ | 350ml缶、500ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売日・地域 | 2017年11月製造分から順次切替出荷・全国 |
アルコール分 | 9% |
原材料 | 梅、梅干エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素、 甘味料(スクラロース) |
参考小売価格 | 350ml缶 160円(税抜) 500ml缶 217円(税抜) |
中味特長 | 完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新たに採用し、超濃厚なしょっぱい旨さと アルコール9%のガツンとくる飲みごたえに磨きをかけました。 |
デザイン | ・「超」のロゴデザインを刷新し「ガツンと!ALC.9%」をさらに強調することで進化した飲みごたえ を訴求しました。 ・裏面はブランドロゴとともに、コミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇが しみる。」 を中味特長になぞらえた4つの格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。 |
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。