「バカルディ サクラ フィズ ボトル」新発売
~バカルディRTDボトルから初の限定フレーバーが登場~
サッポロビール(株)は、世界販売金額No.1(注1)の「バカルディラム」を使用したバカルディRTD(注2) ボトルから限定のフレーバー商品「バカルディサクラ フィズ ボトル」を2016年2月9日(火)より全国で新発売します。
本商品は、発売以来ご好評いただいているバカルディ RTDボトル初の限定フレーバー商品です。桜の英語名であるチェリーブロッサムにちなみ、チェリージュースを使用した伝統的なカクテルのひとつ「ハンプシャーハウス」(注3)のような華やかで芳醇な味わいに仕上がっています。
春の行楽シーズンに、是非お楽しみください。
(注1) 2014年IWSR社調べ
(注2) Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。
(注3) ニューヨークの高級アパートメント「ハンプシャーハウス」をモチーフに作られ、Ted Saucierのカクテルブック「Bottom’s up」に掲載されたカクテル。「バカルディラム」にライムジュース、チェリージュース、オレンジリキュールを使用。
記
商品名 | バカルディ サクラ フィズ ボトル(RTD) |
パッケージ | 275ml瓶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売日、地域 | 2016年2月 9日(火)、全国 |
原材料 | ラム、糖類、桜の花エキス、酸味料、香料、酸化防止剤(糖転移ルチン)、野菜色素、 紅花色素 |
アルコール分 | 6% |
中身特長 | 桜をイメージした華やかで芳醇な味わいと淡いピンクの液色。 |
参考小売価格 | 230円(税別) |
販売計画 | 4万4千ケース(250ml×24本換算) |
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。